ハプニング

今週のお題「最近見た映画」

 

ハプニング (字幕版)

ハプニング (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

Huluでピザ観て映画食べた感想かいてる  

Huluチケット (1ヵ月利用権)|オンラインコード版

Huluチケット (1ヵ月利用権)|オンラインコード版

  • 発売日: 2017/03/08
  • メディア: Software Download
 

 

nageyari.hateblo.jp

 

 何故かもう一回観てしまう作品

ジャンルで検索してみて「なんか面白そうだな」ってなり

実際に観てみると「あれ、これ前にも観たわ」っていう現象が起こる

 

 

そもそも、ホラーやサスペンスに含まれる作品は好んでいるのだが

2008年のサスペンス、ホラーパニック映画はやっぱり質感含めて良い好きだ

 

うまく言葉にできないが

キューブリック作品のような

独創的な撮影方法や、ブラックが効いたユーモアなどが盛り込まれた作品が多いような感覚を持っている

 

この作品の場合は

最初の公園でベンチの隣に座ってた女性が

自分のかんざしで首を突き刺すシーン

その後のシーンでは

感染した警察官が銃自害したときの倒れ方とか

大人ランドセルの火付け役ゾウイーデシャネルの仕草や演技とか


個人的にキューブリック作品にすごく近いものを感じた

 

私個人としては、この作品はまあまあ好きなのだが

この映画の評価が低いのは

同じ年に同じようなカテゴリの作品が良作だった(黒い家、ミスト、ソウシリーズ)のと、

シックスセンスと同監督なので期待されていたような

決定的なオチが無いからだとは分析している

 

 

 

ハプニング [Blu-ray]

ハプニング [Blu-ray]

  • 発売日: 2010/07/23
  • メディア: Blu-ray