キングスマン

 

キングスマン(字幕版)

キングスマン(字幕版)

  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: Prime Video
 

 

今週のお題「最近見た映画」

 

 

キングスマン: ゴールデン・サークル (字幕版)

キングスマン: ゴールデン・サークル (字幕版)

  • 発売日: 2018/03/14
  • メディア: Prime Video
 

 

 huluで映画見まくる企画

 

Huluチケット (1ヵ月利用権)|オンラインコード版

Huluチケット (1ヵ月利用権)|オンラインコード版

  • 発売日: 2017/03/08
  • メディア: Software Download
 

 

nageyari.hateblo.jp

 

映画単体としてCG技術、撮影技術も素晴らしいが

なによりもコリンファースの演技が素晴らしい


コリンファース演じる、前作の主人公、ハリーハートが記憶喪失で登場し、記憶を取り戻す。


その記憶喪失になった状態の演技も素晴らしいが、

記憶を取り戻したあとの前作同様の強い表情は

コメディ色が強い本シリーズだが英国王のスピーチ同様に

ドラマチックで見張るものがある

 

しかしながら、ストーリーとしては

フルーツの盛り合わせのように、

どこから手を付けていいのかわからなくなるようなフラグがたくさんあり

特に、

ストーリーに一貫性をもたせるのであれば

味方にスパイがいる必要はなかったのではないだろうかと思った

 

崩壊してしまったキングスマンに残ったエージェントを

強大な敵と戦わせるための理由として、

ステイツマンという協力者を登場させたのは流れ的には違和感はないし、

次作の布石としているならば理解できるが。。。

 

あと、

地雷を踏んだエグジーの最期のシーンはやはりよくわからなかったし、

好きなキャラクターだったので残念だった