タバコ買うのを辞めて推しのボイスを買うことにした

f:id:HYUG4:20210202193017p:plain

 

youtu.be

 

 年末頃、

しばちゃん、なんか休みがちやなー

なんて、Twitterを見て思っていたのですが

 

最近の近況報告配信では、

 

  • ほねっこ生産ライン工の仕事も解雇されて
  • 直近の月の収入も1万円程度だったり
  • 病気の治療もあまり進んでいなかったりなど

 なんだか笑えない話を笑いながら話していて泣けてきた

 

『推しは推せる時に推せ』と

この界隈にいると よく言われるが

「もし、アノ時にああしていれば。。。」と後悔したくないから

私も先月の給料が2万円でしたけど、少しだけボイスを買ってみました

 

 

いままで、ボイスっていうものは

あまり興味が沸かなかったのだけれども、

折角だし他の推しのボイスも試しに購入してみた。

   

黒井しば

くろいしば/Shiba Kuroi

世にも珍しい喋れる犬。
公園に建てたマイハウス(犬小屋)でいろんな動物さんたちと暮らしている。
やたら人間くさい仕草をするのは、しばの中に飼い主の魂がいたからだった。
今は霊体である飼い主と一緒に生活している。

 

黒井しば | にじさんじ 公式サイト 

 

せっかくなので、知らない人向けに『黒井しば』という人物

もとい犬物を紹介していこうと思う

 

しばちゃんのいいところ

  • 絵がうまい
  • 声が良い
  • おばあちゃん

 

youtu.be

 

プレイしてるゲーム

Falloutシリーズもやりたいと言っていたので
個人的に楽しみ

 

ホロファン向け情報だと、
昔にみこちとGTA5をコラボしていたりする

懐かしい。。。

 

youtu.be

 

 正直、ぱっと見だと
他のライバーみたいに鋭い個性があるタイプでは無いかもしれない

いや、
犬が喋ってゲームしたりしているというのを考えると
突き抜けすぎて、逆に当たり前になってしまっているから
そういうふうに見えてしまうのかもしれない

 

けれど、女の子とのコラボのときは良い意味で気持ち悪くなるしばちゃんが見れるし、

ふだんの雑談配信やソロのゲーム配信では落ち着いたロウトーンのボイスで癒やされることだろう

 

 

 

 ちなみに、

ボイスはライバーに支援になるのかという部分については
所属、販売元の「株式会社いちから」からの声明を参考にすると売上の50%を報酬として支払っているとのこと。

つまり、500円ボイスなら250円。

 

少ないけど、ちゅ~る代の足しにして元気になってね

 

 スパチャは?って思ったヒトは以下を参考に
自分で計算して比較してください

 

 

www.ghib-oji.com

www.ichikara.co.jp

にじさんじオフィシャルストア

shop.nijisanji.jp

【黒井しば】にじさんじ季節ボイスshop.nijisanji.jp

【文野環】にじさんじ季節ボイス

shop.nijisanji.jp

【夢月ロア】にじさんじ季節ボイス

shop.nijisanji.jp

 

お題「わたしの癒やし」