死とは……「最高の人生の見つけ方 /The Bucket List」

 

 

 

 

 

Odai「ゆっくり見たい映画」

 

 

アマプラで映画みて感想書いてる

Huluはこちらnageyari.hateblo.jp

 

余談だが

 

私が死んだときには、
PCのデーターを全部消去して、
アカウントも削除してもらって、
一つのブログ以外のドメインとサーバー以外は契約を解除して
雀の涙程しかない資産を身内に常渡した後には

海洋葬を希望している。


それは、

現世に残された人の負担を考えて。

しかし、

私の死後に存在を思い出してくれるような人はそれほど多くはないだろう。

というよりも、

自分より大きい「自然」。
それと一体化する行為を望む。
それが

自然葬。=海洋葬だっただけのことなのだ

 

私自身の考え方として、

死んだあとに、私の存在が残る物質である
お墓、遺産、遺物、などなどの

オブジェクト、シンボルを残したくないのだ。

 

死んだあとに残すものは
思い出、記憶、名声、認知だとか

人の心に残りたい。

 

本題だが

映画の感想としては

有名な映画だったので「とりあえずみてみるかー」でみたが

同じようなテーマであれば「最強のふたり」のほうが面白かった。

 

nageyari.hateblo.jp